子供じゃやっぱつまらんはず

「ママー、お月見しようよー!」と、幼稚園から帰ってきて早々、そう叫んでいた次女。「いいよー」答えたものの、何やるんかねぇ?

月を眺めれば良いの?団子とか用意すれば、それで大丈夫??と、全然やり方が分んなかったから、聞いてみました。

「次女ちゃん、何をすれば、お月見になるのかしら?」「・・・知らん」本人も、知らなかった様子。という事で、ネットで検索。

どうやら予想通り、黙って眺めれば正解なんだとさ。で、「やりたいの?」って聞いたら、「やらない。」との事。つまんないもんね、幼児にはさ。

ばぁさんがやる事だよね。そういう感じで、みたらしを普通におやつに食べ、おしまい。お月様は・・・また今度、暇な時に眺めることにするわ、時間かかるけど。