花文字が欲しいぞ

昔、中国のお土産に『花文字』で書いた、名前の色紙をもらった。これ、最高に可愛いんだよ!

名前通り、花や太陽とか、風水で縁起が良いものを描きながら、絵で漢字の形を作っていく。持ってる物は、旧姓のフルネームだから、今は飾ってないんだけどね。

良運つきそうじゃん?見た目も華やかだし、自分では絶対出来ない技術、専門家に頼むしかありません。

ちょっと詳しい人に聞けば、横浜中華街で書いて貰えるそう。そこなら行けそう。あー、今すぐ行きたい!

だってね、うちの娘達2人とも、植物や花の漢字を使ってるんだもん。期待しちゃうよね?絶対素敵でしょ?変なわけ無いもん。

普通に、子供の為じゃなく、自分の物に欲しい。愛しい姉妹の名を、連名でね。想像しただけで・・・ワクワク。良し!来週は、神奈川入りです!