突然襲う病気の恐ろしさ

私より、ちょっとだけ年上のサッカー選手が、突然亡くなりました。まさかと、信じられる?元日本代表の選手だったらしいよ。

絶対、体力もあって、バランスの良い食事をとり、体調管理は万全管理してたよね。なのに、練習中に倒れ、そのまま・・・。すごく怖い。

どうしよう。もし、大切な人がこんな風に逝っちゃえば。そう考えるだけで、胸が苦しくなってきちゃった。でも、絶対大丈夫だとか言えないよね?

私自身でさえ、そう。いつ、どんな風に不幸が訪れるかなんざ、誰にも分かるはずも無い。だから、毎日を大切に生きていかなくちゃいけません。

訃報と共に始まった突然の豪雨を、不思議な思いで見つめつつ、そんな事を再確認する貴重な夏休みでした。